2012/08/27(月)22:34
ニセモノ3
もう残暑の季節になりました。
結局安房鴨川の海に行ったきりで、プールの類には行かなかった夏でした。
しかし都市部ではともかく、田舎の海ですらスク水を見ないなんて(笑

ぼちぼち制作モードに頭脳を切り替えていきたいです。


 今日のテレビ
厳密には「これまでのテレビ」でしょうかね。
テレビ埼玉で平日朝9:00から放送されている
「必殺アワー」が熱いんですよ!!

今日現在放送中なのが「必殺仕業人」ですが
これまでの歴代シリーズを順ぐりに放送しているのが堪らんです。

これまでの放送を振り返ってみますと
◎「助け人走る」
風車の弥七のイメージの強い中谷一郎さんと
東映ヒーローもののパイオニア 
そして生前の田村高廣さんが揃って拝める名作。

最終回と最終回前の必死の攻防が見もの。

◎「必殺必中仕事屋稼業」
博打を軸にした異色の作風でした。
ゲストキャラも何だか豪華でして
第二話で若い頃のジュディ・オングさん
第三話で生前の菊容子さん
あと若い頃の桃井かおりさんも出演していたか・・・

見所は「負けて勝負」の心理戦描写
シリーズ唯一 殺しの無い話としても有名。

◎「必殺仕置屋稼業」
某有名漫画家絶賛の作品
結構影のある作風が私ごのみでした。
シリース初、ゲストで山田五十鈴さま登場の話もあり
その後のシリーズでレギュラーにもなるんですよね~

見所はなんといっても生前の沖雅也さん演じる市松
最終回の悲壮さは結構キます。

◎「必殺仕業人」
前作から牢屋番に格下げにされた中村主水が
引き続き裏稼業を続けている・・・という作品。
何か一気に貧しく泥くさくなった作風が悲壮感を漂わせています。

現在ここで放送中~

何より気がついたらテレビ埼玉&TVKが見られるようになっていたのが
当時はビックリでした。 これもケーブルTVのおかげでしょうか、感謝。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/713-10adffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ