2012/10/15(月)23:49
超ごきげん
 そのうちネグレクトと診断されてもおかしくない松戸博士です(笑
先日ようやく夏休み取れまして、鴨川市で開催の
「 ラグりんまつり2012in鴨川 」に行ってきました。

とはいえ本業がサービス業なので、土曜日に行く事は出来ず
日曜日のみの参加でした。
続きは以下を御覧下さい。

 13日土曜日の段階での、安房鴨川の天気予報は一日晴れでしたが
どうしたものか当日の朝は映画のような曇り空(笑
そして朝一番の千葉発の安房鴨川行き高速バスに乗ったところ状況は一変。

ぽつぽつと雨粒が・・・「やっかいなことになった」

現地に付いて速攻でビニール傘買いました。
この時の判断の成否が解るのには、8時間程度を要することになる。

・・・能書きはいいか(笑
さて何処のイベントに行くべぇかと迷って、鴨川市民会館に行ってみました

3688449_1800267004_189large.jpg

するとこんなイベントが!!
「4次元デジタル宇宙シアター」にて
佐藤竜雄総監督 & 縣秀彦国立天文台準教授 のトークショウ&特別上映!!
こんなゴーカな特別企画を見ない手はない、早起きして3文得した!思い立ったら即行動~

ちうことでトークショウの中身としては
「アニメの設定で「 衛星軌道上での戦闘(または機動行動) 」を絵にした場合
地球はこんなにもっとでかく見えるんですよ。」
「画面の演出上地球を小さめに描いて云々」
「そのスケールですと地球と月の中間くらいの距離ですね」 とかいった内容だったと思う。
いいじゃないですか、アニメはファンタジーなのですから~

3688449_1800266979_174large.jpg

トークショウ終了後、徒歩で1分程度
鴨川女子高等学校のモデルになった「 文理開成高校 」の会場へ。
見よ!(雨降ってるけど)燦然と輝く おらが祭 の文字を!!
この時点で未だ1100チョイ過ぎ、お昼の本番はマダダヨ~

3688449_1800266973_58large.jpg3688449_1800266970_251large_20121015231418.jpg3688449_1800266936_61large.jpg
 
(画像クリックで拡大します)
左:京乃まどかのカービングアート 長谷川先生の作ではない(当たり前)
中:テレビでも有名になった、春先の菜の花畑に立っていた立て看板
右:セカンドシーズン第2話に出てきたポリへドロンまんじゅうが実体化!!! 

3688449_1800266967_94large.jpg3688449_1800266960_32large.jpg

(画像クリックで拡大します)
もはや毎度おなじみ~の域に入った「 日産ラグりんJUKE 」
個人的にはSUPER GT向けにラグランジェGT-Rなんて作って欲しいですね。

そろそろ腹も減ってきたのでランチタイム

3688449_1800266929_25large.jpg

さんが焼バーガーとポリへドロンまんじゅう2種(小倉あん&かぼちゃあん)
そして醤油サイダー
どれも美味しかったあ! 限定メニューにしておくには惜しいくらい!!


そしてランチタイムの第二ラウンドwwwwwwwww

3688449_1800266924_244large.jpg

千葉らぁ麺謹製 「イゾの塩やきそば」と豚肉の串焼き
購プレのキャラクター海苔は勿論まどかタソ(笑
実はコレ、砂浜サイドの屋台で買ってきたものでして
買った当時はそんでもなかったのですが、数時間後には結構な人数が来るのですよ~

ここで気が付いた、イベント来客者の特性
全国津々浦々からいらっしゃるファンの他に、近所の地元民が親子で結構来ていたりとか
何だかほのぼのとした印象ですね。
何しろ物販などで殺気立っていないところもGOODだ。
ファンなら誰もが思うでしょうが、おねティや湯湧温泉のように
地域のお祭りとして定着して欲しいですね。

・・・後半に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/717-e533de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ