2012/10/16(火)22:42
不敵な笑み
 昨日に引き続き、ラグりんまつり2012in鴨川の話でぇす。
文理開成高校敷地内で開催の おらが祭で腹を満たした博士は次なる場所へ・・・

そういえば、朝駅に着いたときにこのようなチケットを貰った。

3688449_1800267000_50large.jpg3688449_1800266997_234large.jpg

地元商店街のあさひや様という商店で福引があるそうな。
このチケットの恩恵を与りに、徒歩であさひや様へ。
現地でお待ちしていたのは、気さくな店の御主人でした。
やはり店内は私同様、抽選や聖地巡りで来たファンの皆さん&地元の人たち。
そんな皆さんを鴨川汁でもてなして下さいました。

何でも店の御主人は、以前「クローズアップ現代」のアニメで町おこし特集の際に
「(閉鎖中の空き店舗を指して)ここにバァァァーンッと絵を描けばいいんだよ」
という名台詞を語り、ファンの間で話題になった人だとか。

3688449_1800266921_191large.jpg
↑これが完成作品ね♪ そして抽選の結果は 缶バッジでした。

続いて立ち寄ったのは、まどかの叔父さんとヴィラジュリオがコートの取り合いをした
店がモデルになった(といわれる)ヤマザキ屋洋品店様でした。

3688449_1800266918_61large.jpg

このお店は婦人服屋さんです。
小休止するのにちょうどよいベンチがあるのがいいですね。
余談ですが、私ももっと若ければ画像の少年のようなバッグとかシャツとか普段着で着たかったぞ!!!

商店街からシャトルバス乗り場の鴨川市民会館に向かう途中にある
鴨川市民ギャラリーに立ち寄る。
こちらは魚見塚展望台の「誓いの像」を作った
彫刻家 長谷川昴先生の作品が常設してあるんですよ。
3688449_1800266909_150large.jpg3688449_1800266912_13large.jpg3688449_1800266915_72large.jpg
(画像クリックで拡大します)
左:人間大スケールの ウォクス・アウラ。 また逢えたね
中:この展示の告知が掲載された地元新聞紙のコピー
右:各所の展示ブースで見られたイラストの中の一枚 印象深かったもの。
余談だが、情報誌「KamoZine」のBNはここで貰えたんだ、最近まで。


その後城西国際大学 安房キャンパスに行くべくシャトルバスを待つ。
3688449_1800266981_137large.jpg
今回のイベントの特色なのがシャトルバスの運行。
何しろ会場が幾つかあるので、全て回れるように最大限の配慮をして下さった!!

・・・数分後、大学に到着。 観光学部のブースを拝見した。

3688449_1800266907_205large.jpg3688449_1800266903_98large.jpg

アニメ作品と観光や地域振興について、真面目に語られていました。
また同時に信州 上田市の事例についても展示がありました。

・・・数分後、創作舞踊を拝見て市民会館に帰還。
前原海岸の駐車場で、本日のメインイベントの一つ
「ZERO-1」プロレスが開催なのでしたあ!

私が行った頃は既に試合が始まっていまして、第二試合もクライマックスを迎え
Jヘビー級の謎のマスクマン モイド選手がシメられていたところでした。
いや~格闘技なんて何年ぶりだろう(笑
しかも結構な人数のお客さん、恐らく普通の会場で一番人数集めたのじゃないかな?

そして最終戦のメインイベントで、これまた謎のマスクマン
ウォクス アウラ、リンファ、イグニスが登場!!!

3688449_1800266899_231large.jpg
671846563.jpg

場外乱闘もハンパじゃねぇ(爆笑)

3688449_1800266896_159large.jpg

そして決まり手はアウラのバックドロップ ホールドで勝利♪
最後は一同の「 まるッ! 」でシメました。

てかこの時点でお腹いっぱい状態なのに、まだまだイベントは終わらない。
最後は鴨川シーワールドに向かい、エンディングイベントを迎えました。

3688449_1800266891_64large.jpg
現地で見つけた痛自転車
こちらのイベントは、鴨SW閉館後に改めてイベントをやってくれる
というサービス振り!
イベントそのものは冒頭にシャチのショーがあり、最前列のお客さんが
水をかぶるというお約束(笑
その後声優さんが登場し、シャチのコーチをやっていました。

最後にベルーガ館に移動してグランドフィナーレ
先の佐藤総監督など声優さんも交えてのトークショウ
締めに「 ジャージ部のうた 」を合唱して解散となりました。
これだけ長くて濃くて楽しくて、ヘロヘロになったけど充実した一日でした。

最後になりましたが
3688449_1800267007_221large.jpg

そして街角やイベントでお会いした皆様方
楽しいひと時をありがとうございました! 深く感謝!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/718-b2d98aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ