2013/03/29(金)00:34
不敵な笑み
 5月の休暇申請でどうしようか苦悶Chu!の松戸博士です。

詳細が未だ届いていないのですが

5月18,19のスケジュールで
岩手県花巻近辺で開催予定の「TRIP? SEED」という
同人、ホビー交流イベントに参加を検討中なのですよ。
私の旧友のツテでの参加ですが、丁度いい機会なので
60センチ級カスタマイズドールの魅力の一端でも伝えられれば
と思っています。



 今日のテレビ
・翔べ! 必殺うらごろし

現在テレビ埼玉で放送中。
必殺シリーズの時代劇の中にあって、中でも超カルトな異色作がコレ。
本編主人公「先生」の率いる一行が旅先で遭遇する怪奇現象をもとに
殺された人の怨念や恨みの声を聞いて黒幕を誅殺するというストーリー。

怪奇ネタを扱うだけあってスタッフやキャストが体調不良になる
事態が続出したという都市伝説もありますが
それにも増して独特のカルトかつミステリアスな雰囲気と
主役陣の鬼気迫る演技が堪らんです。
役名が殆ど決まっていないのも特徴的ですね
唯一名前があるのは、手引き役の正十くらいのものですし~

そして本放送当時は、シリーズ平均視聴率が最低だったという・・・

ともあれ地上波で日の目を見られてよかったあ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/740-48b6cfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ