2013/07/30(火)21:16
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg

今年の7月は何かと物の出入りが激しくて
猛暑も雨季もなんのその! ってな感じで今日を迎えました。

7月25日
仕事終わってから床屋さんに行く。
正直暑いのが苦手なので、髪の毛がのびてうっとおしいのと
汗かいて服が臭くなるのが何より駄目なので~

その後新型PC導入
今度は windows8 ですよ!
しかも多少の酷使に耐えられるようメモリー&HD増量しました!!
使用感はいいですよ、起動も軽いし動作も軽快。
ただ慣れるのには時間が掛かりそうw

最大の問題が・・・メールの設定できていないこと。
書類なくしてしまいました。

おかげで作業は何もできなかった。

7月26日
超銭湯に行く。
疲れが溜まっていたらしく、帰宅後すぐに寝てしまった。

7月27日
WFに向けて上京してきた友人たちとディナータイム。
久しぶりの再会に、2時間程度もあっという間に過ぎる。

7月28日
家のリフォーム工事と車の納車の日
朝早く起きて家や車の片付けをした甲斐もあり
工事は予定より早く終わり、車も無事納車されました。

クルマもいい条件で購入することが出来たので万々歳。
7月29日
道の駅 南相馬 で開催の武者絵展を見に行ってきました。
http://mushae00ten.chakin.com/

ルート検索では4時間ちょいで行けるはずでしたが
そこで重大なミステイクが発覚!!!
福島第一原発事故の警戒区域をルート検索がすっとばしていて
自宅を9:15頃出発して到着は14:30頃。
迂回路は磐越道経由で山道をさすらうこと90分くらい・・・
加えて折からの雨と山岳地特有の深い霧の影響も重なり
生命の危機すら感じられる有り様。

道中の通り道の一つが飯館村。
今でも村の多くが避難しているのですが、街道沿いに見えるのは

閉鎖された公共施設

営業していない店舗

除染対策事業の現場事務所になっている保養施設

それとは不釣り合いな観光向けの看板
きっと震災前からのものなんだろうな・・・

・・・車を運転しつつ、熱いものが込み上げてきました。

その後道の駅に到着。
20080101michinoeki_minamisoma01.jpg

前日に行われた 相馬野馬追神事 に合わせた展示会なので
期間はさほど長くなく、当日がまさに唯一のチャンスでした。

そして南相馬市でもう1件寄り道して、常磐道の四倉から千葉に向かう
ルートを訊いてみたのですが

「慣れない人が山道を行くと道に迷うから、福島に出てから
東北道経由で帰った方がいいよ」 と勧められました。

今度は帰路も大変で、行きに遭遇した雨霧の深い山道
プラス日が暮れてきているのでひでぇコンディション!!
「 俺ァこんなトコで氏にたぐねぇ! 」
結局休みを要所要所で取りつつ、帰宅したのは夜10時でした。

・・・そして・・・

・・・本当に恐ろしかったのは・・・

実はこの時点で任意保険の書き換えが終わっていなかったこと・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/756-d02e964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ