2013/08/15(木)22:46
a34d7e45-s.jpg
 しばらくぶりの製作ネタです。
最近は雨も少なく気温も死ぬほど高いので塗装日和といえば
そうかもしれません。

 今日までの製作
・60センチ級対応 ピケニウスの鎧
ご存じビキニアーマー。
装甲パーツの塗装そのものは比較的順調に進行しています。
あとは縫製部をどう仕上げていくかですね。
まぁ納期は長いし、ぼちぼちと。

・MISAKIちゃん
現在進行中のキャラドール(のようなもの)です。
知人のオリキャラを勝手に立体化プロジェクトで進行中。
ヘッドは細部を煮詰めていますが、独特の質感の髪形を
どうやってウイッグで表現しようかが課題です。
今日そのウイッグが届いたので、ふにふにといじってみて
セッティングを決めてみます。

・DDS素体
以前オークションで「DD素体」という触れ込みで落札したものでした。
しかし実際は「DDS素体」で、若干小さかったのですよね。
そのうえ改造シクった形跡があり、こいつぁうまいことやりやがったあ!
ってな代物でした。

で、そこは「松戸再生工場」「一人ホームセンター」の異名をとるTAG(笑)
材料をそろえて、あとは手を動かすのみですよん。



 ・・・実はもう一つ重要なもの

・アゾン3姉妹の中のだれか
こちらもオークションで入手したものです
勿論60センチサイズ。

このシリーズで以前からどうしても気に入らなかったのが
特徴的なオタフX造形と口の位置・・・
10年位前のギャルゲベースの造形がトレンドだったといえば
それまでですが、そこは昔のアニメに狂っていた世代!!!
何とか改造したかったのですが、新品のコスト高はどうしようもなく
ようやく値段がこなれて中古品が比較的安く出回るようになった
今がチャンス。

・・・というわけで改造しました。
口のモールドをしつこく切削して、オリジナルより3ミリ程度
口の位置を下げたら・・・あらかわいい♪

画像は近いうちに公開できるといいなぁ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/758-7d004b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ