2013/09/23(月)23:02
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
 今日のロッテ戦、ホームでソフトバンクに負けました
一打逆転のチャンスを生かせずにね・・・。

我が家で寿命を迎えつつあるエアコンの更新を10月に予定していまして
それに伴い作業部屋と居室の片づけが必要なのでありまする。
問題はスケジュールでして、早い段階での片づけと並行して
ドールズパーティやデザインフェスタ向けの製作も進行しないといかんのです。
まぁ何の憂いもなく進めるには2日程度の有給が必要ですわね・・・



 これまでのアニメ、番組など
今年は結構当たり年の印象でした。
でも仕事の関係や雑多な事情でほとんど録画でしたが・・・

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
今年のロボットアニメ3連作のうちの一つ
日常とメカアクション、そして戦争を運営する視野も求められる
名作だったと思います。 
キャラクターもユニークでしたし、中の人も巧かったし。

・あの夏
再放送にて拝見。
私の受け止め方としては「泣ける」というものではなくて
子供を見守る親の心境でした。 きっと歳のせい。
てかよ、俺ら高校生くらいの子供がいて普通の年齢なんだぜ?

♪ あの夏を~観て~泣かないって~
  冷たい人って言われそう~ ♪ (歌:サイコーユ鬼)

・ドキドキプリキュア
絶賛放送中
ゲストキャラのキュアエースこと円亜久里さんの立ち位置は
ダンバインのシーラ・ラパーナなんだと思う。
また、変身すると成長するという設定が魔女っ娘ぽくていいですね(笑

・宇宙戦艦ヤマト2199
地上波は次回で最終回。
今どきの考証で旧作をリニューアルしたら、前人未到の困難に
必死に立ち向かっている様が伝わってこなくなってしまった・・・
演出上の難しい問題ですね。
あと14話は無かったことにしてくだs

・ビビッドレッド オペレーション
これも再放送にて拝見

股! 尻!! 太もも!!!

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
地上波は今宵で最終回(関東地方)
これまでの話を一通り観た感想は 「 面白い! 」
そういう私は現役時代

メタルとサバゲーと

サンライX系アニメに狂っていたけどな(駄


主人公のもこっちも、アニメ版はかわいいと思います・・・

が、しかし!!

この子がこの先改心することもなくどっぷり自分の楽園で
のうのうと過ごし続けたような奴って本当に居るんだな~って
リアルな体験話すのはページの都合でやめておきます(笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/763-33ec8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ