2014/09/04(木)22:41
3688449_2102816955_49large.jpg

一気に秋が深まった印象の強い今年の夏(てか8月終わり)
それすらも一気に通り越して9月になり
ようやっと鴨川市郷土博物館 「輪廻のラグランジェ展」を観に行ってきました。

本当は乗り鉄でゆるゆると行きたかったのですが、他に寄るところもできてしまい
マシンで行くやむなきに至りました。

1409622044785.jpg1409622037903.jpg

最早庭の一部と言っていい聖地安房鴨川の郷土博物館に憂いなく到着し
おなじみのキャラクターの立看が出迎えてくれました。
また会えたね。

この展示会は常設展示の一角での2スペースを使用していますが
常設展示をスルーするのも物悲しいので常設展示から拝見。

画像は一部撮影禁止のため割愛(泣)

1409622361560.jpg1409622384089.jpg

(なぜか)エジプト古代展示の一角にあった、ヒエログリフ変換で遊んでみた。
「まつどはかせ」を象形文字で書くとこのとおりww

・・・ようやく本題

1409624841927.jpg

2階に向かう階段を上がっていくと1ランク明るい展示スペースが!

1409624556988.jpg
もうおなじみ、ウォクス・アウラ「みどり」が出迎えてくれました。
京成ローザで、鴨川市役所で、鴨川市民会館、鴨川市民ギャラリーと
そこいらかしこで逢っている気がする最早身内とか恒例行事の域!!

1409624532356.jpg1409624591663.jpg1409624527815.jpg

こちらもおなじみのキーアイテムとかヴィジュアルとか

1409624754799.jpg1409624746523.jpg1409624764248.jpg

小林千鶴さんの色紙とかイラスト、そしてグッ鉄カフェでも見たエンドカードの数々

1409624738952.jpg1409624791086.jpg

石原夏織さんのサイン入りポスターと、キャストのサイン入りスコップ
記念樹を植えた時に使ったもののよう。

1409624601541.jpg1409624611293.jpg

放送当時の市民広報と議会だより
千葉市なら「俺の妹。」「ワタモテ」あたりで発行すべきであろう!!

1409624356504.jpg1409624363432.jpg

書籍、発行物の数々。 しかし私は半分も持っていない。
「(作品は)考えるな、感じるんだ」派だから・・・

・・・正味60分程度じっくり拝見したでしょうか
やはり恒例行事というか儀式というか、ご存じ魚見塚展望台に

3688449_2102816949_86large.jpg3688449_2102816951_232large.jpg

・・・行く前に前原海岸の風景を眺めにw
棕櫚と松の木、そして入道雲と青空、私の好きな鴨川の風景の一つです。

3688449_2102816939_177large.jpg3688449_2102816930_249large.jpg3688449_2102816943_244large.jpg

そして展望台へ。
私の行く日は幸い条件がいいので、だいたいいい絵が撮れます。
約束の鍵もドンと増えたようで何より。

この時点で制限時間に達したので撤収。

もう少し時間的余裕があれば、シャッターアートの見られる新町通り(マリンロード)や
「オルカ鴨川FC」のグッズ買ったりとか、あとお米屋さんでアクセサリーとか
観ていきたかったですね。

若干消化不良気味でしたが、いい展示が観られて満足でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/815-7c304276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ