2014/12/09(火)23:19
a34d7e45-s.jpg
何とかなるもんだなと思ったこの製作期間
最後の懸案は 残りの日で塗装に失敗しないことw
前みたく「 実は離型剤が落ちていなかった 」現象では目も当てられないので~。
それ以外では 残りを組み立ててパッケージ詰めるだけの段取りにしてありまする。

あ、製作情報アップしました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 X-kai-
昨日縫製のあるところまで片付けて、ブーツソックスのリテイク。
以前「 ソックスの形が変 」と批判された形状ですがその後試行錯誤を繰り返し
ましたが、結局脱ぎ履きやすさとスラッとしたシルエットとの両立は
DDでは無理でした。
オビツ60では難なく脱ぎ履きできてもDDはあの踵がネックなのかな~

もう一つ、おぱんつのこと
コレをDDdyに履かせるときにすんごく伸ばされるんですよね。
それの対策としていろんなこと試してみましたが、結局ゴム使いました。
おぱんつはどうしてもレザーで作りたかったのでこうなりました。

まぁおかげでほんの少し利口になれたと思います。
あしたはコレの明け状態でC事なので労災に気をつけまする。
明日も安全作業でw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/829-e0f70bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ