2015/01/05(月)21:58
note-2011-05-17-08h18m19s64.jpg
 間もなく私もまた一つ歳を取ることになりますが
私なりの未来予測を記してみたいと思います。


1:ドールイベントでの話題が「健康」
普段なら新作のカスタマイズとか衣装の新作
或いはカネにモノを言わせて揃えた人形たちの自慢
話題の主流ですが、この先数年で自分の健康が話題の主流になるんですよ。
「どこそこのサプリメントが効果があるらしい」とか
「尿管結石のマイクロ波破砕を体験した」とか そんな感じ。
腰の強度の話題はリアルなのでスルーでw

2:ドールへの支出を医療費が超える!!!
1の関連で
このままお酒とかビールとか飲み続けて
美食に興じている期間があんまり長いと肝臓やられたり
不摂生が災いして悪性新生物になったりする可能性が飛躍的に上がるわけでして
そうなると秋葉原や中野での被弾率も下がってくるわけでございます。

「私は出先で美味しいラーメン屋さんを見つけて食べるのが楽しみなんですよ」
と言って、昼休みにラーメンに関するうんちくを語っていたかつての職人さん
受診した会社の健康診断で
「あなたは脂肪肝です。」と言われて好きなラーメンを食べられなくなった
そんな哀しいエピソードを思い出すのです。

3:リア充なんてもう古い
コミュニティの中でもぼちぼち結婚している人とかおりますが
子供が出来て成長すると問題が出てくるわけですね。

「子供が(第一期)反抗期になって困っている」とか

「ヲレの1:6を
おもちゃにしやがったあああああ!!」
とか

世の親なら必ず通る道だと思いますw

ちなみに別の人の事例ですが
「上の子が家に友達呼ぶと、必ず俺の人形いじった形跡があるんだよ・・・
しかもXXXさんのカスタムだけ。」
エリート養成の授業料という解釈もできるかもですよ?

最後になりましたが、私のディーラー活動に関しての予言的な記述を見つけました
こちらのツイートで締めたいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/837-01d5a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ