2015/05/26(火)08:23
note-2011-05-17-08h39m33s23.jpg
 遠く離れた岩手県花巻市
こちらで開催の同人交流イベント「TRIP?SRI」に参加して来ました。
勿論サークルで。

今回の出し物は
昨年冬の新刊2種類と

hyousi03.jpghyousi04.jpg

これまでの既刊2種類
KIMG0021_convert_20120814222017.jpg

あと委託の1種類
「委託本の細部をどうしてフォローできたのか」という突っ込みはなしでw

 今回も例によって東京から夜行バスで盛岡に入り
サラダとチーズ、ソーセージで朝酒を決めていました。
(一応朝飯がわり)
てか駅前サウナが手軽なんですけど、案外いい値段なのでスルー・・・
こんなこともあろうかとひまつぶし用DSを持っていってよかったよw
起動させるのは今回で実に2年ぶりくらい
駅の待合所で時間までだらだらしていました

やがて電車に丁度いい時間が来たのでそこから花巻に移動するのですが
駅について電車を降りて気が付いた・・・・

ランドマークお人形を網棚に

置き去りにしてしまったあ!!


そこに現れた白馬の騎士たち 岩手県勢の皆さんです!
事情をよく知る彼らベテラン勢のおかげでフォローできました、深く感謝。
(後日無事に回収しました)
その後現着して、「ランドマークは無くとも楽しくやろう」ということでイベント開会~
そして一般で来られた秋田の友人がコンニチハ、そのままスペースに招き入れる。
彼とは実際にお会いするのは何年か振りでしたが、やはり年代が近いので
お互いの近況とか昔のアニメ関連のネタで盛り上がっていました

本の売り上げは、今回少な目に持っていきましたが
それでも3冊目が完売し、委託本も共感を得られたのか?残少になりました。
今でも2冊目が好評なのは素晴らしいことです。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎた後
恒例のマルカンデパート大食堂で打ち上げ。
秋田の友人も含めて、例のソフトクリームや名物料理で皆さんと歓談する。
今回のTRIP?は、地元花巻のサークルがゼロだったそうな
また県外サークルが充実していたという。 私もそうですがw

その後花巻駅で一部の皆様とはお別れになり、残りの一行は一路大沢温泉に
向い一風呂浸かっていく。  
この時点で惜しまれつつも秋田の友人は撤退、また会おうね。
一同風呂を浴びて、その後に食べたディナーが強力・・・
銀河フーズのソーセージ、ベーコンの山・・・まだまだ出てくる。
しかし日帰り入浴撤収の時間なので断腸の思いで博士撤収。
その後盛岡入りして、夜行バスに搭乗 ⇒ 帰京となりました。

いべんとそのものもそうですが、地元の友人たちと温かい人たち
そして観光資源と美味しいもの・・・
それらのおかげで充実した日曜日になりました。
またいつの日か、花巻へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/865-052fd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ