2015/05/26(火)10:43
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg
 岩手県盛岡から帰京定刻より90分遅れで
そして朝バーキンの後に盟友 晏辺せせら様主催の ドール製作講座の
講師で行ってきました。 私のパートは「武器製作基本講座」でした。
場所は秋葉原から高速のガード下渡って、ヴェローチェのある通りを
さらに奥に進んでいったビルの中にある「Tera-Koya」様が会場でした。
(こども園と公園のあるあたりの道向かい、カフェバーのあるビル)


今回の製作は、習作として1:6サイズの長剣にしました。
見栄えが適度に良くて、初心者には適しているんじゃないかと思いまして。
また轟音や高熱を発する金属加工はあらかじめ仕込んでおいて
講座ではやすりがけをして組んでみましょうという内容でした。

仕込みに際しては、個人的な問題や仕事の絡みでジェンガ状態でしたが
講座のテキストはどうにか間に合い(画像はありませんが)
資材の仕込みもテキスト入力までには仕上がりました。
また早く終わった時のためにビームセイバーの作り方も仕込んでいましたが
こちらは使うことは無かったようです。
基本編のテキスト完全版はいつか仕上げないと・・・

今回の講座は少人数でしたが、その分濃密に教えることが出来
また製作時間の半分弱は、接着剤の乾燥時間ということも判明し
体当たりでしたけれど貴重な体験になりました。
また別の機会に応用編をやってみたいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/866-4467fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ