2015/07/19(日)21:17
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg
 夏といえば博士的には高校野球の地区大会
母校とか関連校の応援でございます。

私が観に行ったのは13日 青葉の森球場。
母校の試合は善戦しましたが、攻撃がパワー不足のため敗北。
守備は昨年よりもレベルアップしていましたし
何より2塁への盗塁を刺せなかったキャッチャーが盗塁させなかったのがよかった。
この日は日差しが強かったので観戦中ずーっとタオル被っていましたが
結局日焼けしましたw

職場に出勤したら「 海行ったの? 」とか言われるしw



この他観に行けなかった試合ですが
「 輪廻のラグランジェ 」のモデルになった鴨川市の文理開成高校
こちらの学校が小見川高校との対戦で19-5とコールド負けしましたが
5点のうち3点を急募メンバーが上げた点というサプライズ




高校野球アニメの聖地対決 
文理開成 VS 千葉商業との対戦を私の生きているうちに願っている




これだから高校野球の「戦国千葉」はやめられない。

もうひとつ、今日出勤だった私は朝早めにも関わらず
県野球場に向けて国道16号が上下線両方から渋滞という珍事。
それもそのはず
昨年の覇者 東海大望洋 VS 吹奏楽の帝王 市立習志野 という試合

なので観客の入りもこのとおり



試合は↑の結果になりましたが、渋滞は依然続いており
この時間路線バスに乗っていた同僚は

「 稲毛駅から草野車庫まで70分掛かった 」

彼は後に述懐す・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/876-ca0b33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ