2017/04/10(月)23:26
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg
そろそろアイドール向けに追い込み掛けたいので
博士の武装編はひとまず完結します。

そしてそれらの集大成に相応しい?
独特の外見でマニアを魅了するボルトアクションライフル
L96 AWS コレが俎上にあがるのでした・・・

DSCN1214_convert_20170411155921.jpg

じゃ~ん!
コレのどこがL96ですのんと仰られる方もいるかと思います。
コレはT京Mイのコピーで 中華製MB4403AとMB4406Aライフル
それと中古のホンモノL96AWSを合体させたマツドカスタムなのですよ(笑

DSCN1220_convert_20170411155746.jpg

ボルトを含めた機関部、そしてバレル付け根のパーツはL96から移植。
この辺の刻印がT京Mイの証!

DSCN1222_convert_20170411160022.jpg

インナーとアウターバレル、チャンバーとマズルブレーキがMB4403Aから。
おかげで特徴的な外見になりました。

DSCN1223_convert_20170411160058.jpg

最後にストックとトリプルレールのレシーバーがMB4406Aからの移植になります。
個人的にはL96よりこちらの方が使いやすかったので~

未だ弾道が不安定でチューニングの余地がありますが、使い勝手が良さそうです。
余剰パーツで2丁L96もどきが出来上がりましたが
1丁はオークションに放出、もう1丁は手元に残しています。
なぜかこっちの方が弾道が安定しているので~(駄

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/928-2907e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ