2017/03/31(金)23:45
img_88993_28650714_15.jpg

観光鉄道とぬれ煎餅で有名な銚子電鉄
そこのもう一つの名物 観音駅の直営売店が3月末で閉店になりました
kanon.jpgkanon (1)

観音駅の直営売店の売りはたい焼き
画像のとおり、名作「Kanon」の元ネタにもなりました。

この画が世界に拡散し、西洋人のヤングのハートをゲットしたのは
ここ数年の事みたいです。



この週、博士の休日は最大で3日割り当てられていますが
惜しくも最終日はマニアファンが殺到することが予想されるので避けて通り
それ以外の日に行ってきました。

ところがその日は銚子沖で発達した低気圧と閉塞前線の影響で
ほぼ一日雪に見舞われる悪天候w
本来電車で銚子入りするはずが、ダイヤの乱れを警戒したため
クルマで銚子入りしたのでした。
結果としてこっちの方が都合よかったと思います。
ノーマルタイXだったけどな(駄

(中略)銚子電鉄に乗車してみましたが悪天候の平日でもそこそこの乗車率。
乗り鉄のマニア少年と女性車掌さんとの掛け合いとか
銚子観光に来た酒臭い酔っぱらい観光客のおじいさん方とか
ローカル線ならではの触れ合いがそこいらで見られました。

博士が下りたのは銚子から2つ先の観音駅
そこでテイクアウトのたい焼き4つ、それと昼飯を兼ねた
たこ焼きを1皿注文。
文字通りの出来立てですんごく熱かったあ!!
しかし外はボタ雪の吹雪! とにかく寒い!
しかも折り返しの電車が来るのは40分後、なかなか過酷な待ち時間だぞ。
私の他に3人お客さんが居ましたが、考えてることは大体私と同じでした。
もう一つ、クルマで来た方とかその辺に路Xして売店に買いに来ていましたね。
気持ちはわかる、私もそうしたかったのよ本当は。
折角来たんだからちょっとくらいは電車に乗りたいですよねと思うのが人情。

やがて電車が来て銚子に引揚げていきました。
本当はもっと観光とかしたかったのですが、時間的都合がありまして断念。
帰りの渋滞に巻かれるのは嫌ですからね(笑

今度また、1日乗り鉄で悠々と観光に行くときは
リニューアルした犬吠駅の直売店と
そして新しいテナントが観音駅に入っていることを期待してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/929-4ec48ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ