2017/04/18(火)22:23
note-2011-05-17-08h40m55s70.jpg
あとはこの先の進行次第ってなわけで
今日は作業の集中を図るべく、市内某所の施設を借用。
そこで作業を進めました。



 今日の製作
・ビキニアーマー
とりあえず1基はほぼ完成、もう1基はこれから塗装です。
色はソードメタル色(濃紺とメタリックグレーの中間のような色)と
レッドを予定しています。

今頃気が付いたというか
パーツに気泡がレッツら混ぜ混ぜなので、気泡解消に手間食われたのよね。


こんなこともあろうかと? ファミリー向け教育番組「ファスト&ラウド」でやってた
パテ盛り方法を覚えていてよかったYO

そういえばレッドが一番個体数少ないかもですよね?
遅れているのはレッドの方ですが、どうにか間に合うことを祈ろう!

・脚の装甲
先ずはこれをご覧ください、作業の合間に試作してみた。



靴下やウェアの厚さも計算に入れて、足の太いオビツ60ボディをベースに
プラバンをヒートプレスで象ってみたんですよ

家に帰ってDDボディにフィットさせてみたらガバガバですた=3
結局はヒートプレスなので、またコレをベースに象ればいいのでしょうね、きっと。

とりあえずこれまでの懸案だった、アーマー前後の合わせ方法は
いいこと思いついたので、いずれ形が出来たら試してみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/930-919a4fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ