2017/06/20(火)20:48

20110518003418d17.jpg
今年に入ってから、さっぱり強運に見放された感のある私ですw
プロスポーツの世界ですと、こういう時期には強化を図ったり
育成にチャンスを与えたりするわけです。

話は変わりますが
6月17~18日の千葉チームの負けっぷりは泣けてくるのだわ・・・










これ以上博士の血圧を上げるんじゃないッ!

博士の強化策
一発逆転の満塁ホームランを狙う覚悟でw

・ペン習字始めました。
美子ちゃんに惚れたわけではないッ!決してw
冗談は置いといて、私もそうですが某特秘事項の字がドヘタなので
直筆の書類としてちょっと見劣りするんですよね↓
こういう事態は実際直面しないと感覚わかんないので
必要になった時に習えればいいんじゃないかな。

・今年の大本命?
ビル管理士の資格に挑戦します。
一発試験ですと東京大学入試の合格率くらい?と聞いていますが
昔の自動二輪限定解除よりはマシだろうと思っています。
対する講習で取るって手もありますが、こちらは時間も金も掛かるし
ここでは言えない何かもあると聞いているので
ローリスク、ハイリターンの手段に訴えたわけです。

・作業部屋の廃止
遂に「あくのすくつ」とか謎の工房と言われてきた博士の作業部屋
これをやめることにしたのでした。
一つに割といい条件で借りられるレンタルルームが見つかったこと
それとこれまでのような大規模な製作活動に費やせる時間がないこと。
何より何年も活用していない工具とか資材とかを処分しようかと
思い始めました。
また必要になったら必要なだけチマチマとやるのみです。

その他自炊やさんにこれまでの薄い本とか持っていったりとか
まぁいろいろですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/935-b2b65c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ