2017/07/17(月)22:32
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg

年齢を重ねるごとに夏場の熱気に耐えられず
イベントに寄せる情熱も冷め気味で
昨今の夏イベはおとなしめの松戸博士です。

そんな中で唯一チェックしていた夏イベ
千葉みなとマリンフェスタ2017に行ってきました。




前回、ログによれば昨年の8月29日、夏も終わりのギリギリの時期だったんですね。
確かC3の後に見に行った記憶がありますが
その時はポケ剛プレーヤーでエライことになっていて
なおかつ座標を間違えて接触失敗という失態を犯したんでした(馬太




かくして二度と同じ轍を踏まんと心に誓いw
朝から平野レミさんのテレビを見て頭脳を覚醒!させて
万難を排し出かけたのでした。

RIMG0796_convert_20170724120952.jpgRIMG0812_convert_20170724124934.jpg

場所は千葉ポートパークのウォーター広場
艦船モデラーの皆さんはラジコン艦艇の試運転中。
スケールはだいたい1:200くらい
それにしてもモノがでかい、見ていて飽きがこない
これだけのアイテムを維持管理できる環境と能力が素晴らしい。

RIMG0807_convert_20170724124723.jpg

そのまま夏の日差しの下しばらく待っているとレイヤーさんズ登場
皆さん魅力的で楽しそうな人ばかりヽ(^。^)ノ
今回のカメラは現場用のコンデジだが気にするな。



恒例?となった「艦これ」主題歌の生歌
なんだか得した気分ヾ(≧▽≦)ノ



そして本編主人公の「海洋公民館 こじま」
ほぼ1:200スケールですとこんな感じです。
比較対象は巡洋艦プリンツ・オイゲン。
RIMG0790_convert_20170724121201.jpgRIMG0789_convert_20170724121102.jpg

これが池でラジコン航行するし、詳細な取材をもとに製作したそうなので
よく出来ています、脱帽です。
欲を言えば「 こじまさん 」見たかったあ!

RIMG0815_convert_20170724124812.jpg


そして肝心のラジコン観艦式は、私のコンデジがムービー対応なのに
私が動態目標の撮影に不慣れなため、結局動画は撮れずじまい。
それと当日風が吹いていて、小型の艦船は風に流されたりして
操艦していたオーナーさんは結構苦労されていたようです。


「コレは何? ジャパリバスに見える・・・それなのにッ!」
ビンゴですw こちらは質量が大きいせいか、割と安定した航行をしていました。

しかしながら日陰に居たとはいえ、この日の最高気温は33度越え!
道理で普段より暑いと思った。 なのでポートタワーに退避(駄

数分後、イベントのグランドフィナーレ
RIMG0833_convert_20170724125001.jpg

記念撮影して撤収しました。

ところで今回初めて見たこのキャラ

RIMG0818_convert_20170724124911.jpg

ちばみなこちゃんと言うそうです。
ウォータージェットで宙に浮く様も衝撃的ですが
インダストリアルな萌えキャラってのもいいですね(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/940-4b6654d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ